静岡県「ふもとっぱらキャンプ場」で玉乱キャンプ

キャンプブログ
PR※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


『静岡県ふもとっぱらキャンプ場とは、実際、どんなキャンプ場なのだろ…』

キャンプ場として、有名だが、行った経験がないのでキャンプをしてみたい。

というわけで、今回、ふもとっぱらキャンプ場に行って、キャンプを行い、

その内容をお届けしたいと思います。

ふもとっぱらキャンプ場は、何故こんなにも有名なのか。

実際に、ふもとっぱらキャンプ場を訪れてみて、わかりました。

ここを読んでもらった、後で、今後、ふもとっぱらキャンプ場を訪れようと思っている

方たちへの参考になればと思います。

今回は、伊豆のぬし釣りさん、及び、ヨシキャンプ-GOEN-ちゃんねるさんと

ご一緒させていただいて、楽しい夜を過ごす事が出来たので

その内容もお届けしたいと思います。


【出発編】越後湯沢~静岡県ふもとっぱらキャンプ場へ

初の静岡県ということで、わくわくしながら、越後湯沢を午前7:30に出発し、

午前9:00に朝飯ということで高坂SAで休憩。

ここで、美味しい「角煮丼」を頂き、いざ、圏央道へ。

ここで、朝飯の写メを食欲を優先して撮り忘れる( ゚Д゚)

圏央道から、午前10:30に東名道の厚木SAでトイレ休憩。

トイレ内がすごくきれいで、テレビ、及び、ソファーが置いてあることに

驚く。

待ち合わせ場所のNEOPASA駿河湾沼津SAに

午前11:00過ぎに到着。

駿河湾が一望でき只々、感動!

ここで、2週間ぶりに、「伊豆のぬし釣り」と合流。

スペシャルゲストに

「ヨシキャンプ-GOEN-ちゃんねる」

みっちゃん参上!

「あ、Yotubeで観たことある人だ(*’▽’)」と

心の中で呟き、興奮する。

みんなで、お昼ご飯を頂き、「桜エビのかき揚げ」を

またも食欲を優先して写メ撮るのを忘れる( ゚Д゚)

ここで、「伊豆のぬし釣り」さんおすすめの「魚清」という「お魚屋さん」へ。

中は、一面ガラス冷蔵ショーケースに入ったお刺身がずらり( *´艸`)

ここで、サプライズ!

なんと、「ヨシキャンプ-GOEN-ちゃんねる」のみっちゃんが、

夜飯をご馳走してくれるとのこと。

みっちゃんは、銀座赤坂で板前を14年修行したという強者。

今から、楽しみです!(^^)!

「魚清」さんの詳細はこちら

食材は、ここで買い物。

夜は、ご馳走が用意されるので、買ったのは「お酒」のみ。

お酒類の買い出しは、

「伊豆のぬし釣り」さんの御用達「やまき」さん。

お酒のの種類が豊富で、日本酒、芋焼酎、ビール等、

普段は、手の入りにくいお酒がたくさん揃っていて、

我慢できずにお酒を追加で、購入(/・ω・)/

やまき」さんの詳細はこちら

【キャンプ本編】ふもとっぱらキャンプ場

ふもとっぱらキャンプ場に到着。
受付を済ませて、いざキャンプ場内へ!
Romanticが止まらない(‘ω’)ノ

圧巻!

早速、チェアを出して、

「やまき」さんで購入した、1200円の発泡酒
で、一人お先に、

キャンプに乾杯

早速、テントを設営。
お馴染みの「ソロベース」に新しく購入したギアを設置!
新しく、購入したギアの紹介は、「YouTube」の方で。

【YouTubeのキャンプ動画はこちら

目玉は、左に見える、本物の鹿の角を使用した、嫁の手製

ランタンハンガーです。

※後日、ギアブログとして、所持しているギアを紹介していく予定です

こちらは、案内人「ゆう」のベースキャンプ

いろいろ、試して、模索していた「ゆう」のスタイルが

完成しつつある感じがします。

今回は、Aサイトを利用しました。Jサイトと迷ったんですが、

目の前に樹があったのが気になって結果的には、Aサイトでよかったと思います。

夜は、みっちゃんが手料理を振舞ってくれるということで、

「ゆう」が、最初に構想していた動画内容を急遽変更し、

板前みっちゃんに密着

で、出来た料理がこちら!

お刺身のお造りと金目鯛の煮つけ!

はい、どちらもキャンプでさっと料理できるものではありません!

みっちゃんありがとう( ;∀;)

そして、実食!

結果。。。

玉乱!!!!!!!!!!

寿司!

はい、マグロのお寿司を握ってくれました。

美味しくて、言葉になりません。

みっちゃん、優勝です。

と、ここで、「伊豆のぬし釣り」のやまとくん

「富士宮焼きそば」を作ってくれました。

同じ、「伊豆のぬし釣り」のけんいちくんのお墨つき

結果、

やまとくん、みっちゃんと同時優勝です。

最後は、みんなで、

周りのサイトに配慮しつつ、

楽しく、料理とお酒を頂きました。

最高かよ!

【終幕】楽しい仲間たち、ふもとっぱらキャンプ場ありがとう!

朝、起きたら、ご覧の

テントは、ビショビショのままでの撤収作業。

目の前の「富士山」は、一切見えませんでした。

おもてなしは、終わってなかった。

ここで、「伊豆のぬし釣り」さんのテントで

みっちゃんが、ベーコンエッグのジブリ飯

しじみの味噌汁

昨夜は、楽しすぎて、飲みすぎたので、助かります。

「ふもとっぱらキャンプ場」の魅力

それは、「富士山」の雄大さを堪能できるところだと思いました。

ソロキャンプ、家族キャンプ、仲間たち、いろいろな形のキャンパーさん方がいましたが、

みんな、共通していえるのは、「富士山」を見たいがために来ているんだと実感しました。

誰一人、出入り口を「富士山」以外に向けている方は、いなかったと思います。

最後に、

「伊豆のぬし釣り」のけんいちくん、やまとくん、御もてなしありがとう!

「ヨシキャンプ-GOEN-ちゃんねる」のみっちゃん、料理ありがとう!

「富士山」、感動ありがとう!

このご縁に感謝です!

「地球のぬしを釣るご縁」最高でした!

では、「また」。

↓このブログの動画はこちら


今回一緒にキャンプをした仲間

チャンネル登録お願いします


PR※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました