茨城県、「親沢公園キャンプ場」で、ゆっくりと過ごしたキャンプ!

キャンプブログ
PR※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


東北4県キャンプツアー」を終えて、次なるキャンプ地は、

茨城県にあります「親沢公園キャンプ場」です!

新潟から、3時間30分程の移動で来れます!

今回は、「涸沼」と呼ばれる、湖畔のそばでキャンプを行いました!

茨城県に、「湖」があったのですねぇ。知りませんでしたφ(..)メモメモ

今回は、「涸沼」を眺めながら、行ったキャンプの出来事を綴りたいと思います。


【出発編】茨城に向けて、出発!

出発が早く、

お昼、近くには「茨城県」に入る事が出来たので、

ここ、とり料理の「食事処 おかざき」さんで、頂きました。

店内は、私好みの

普通の食堂」って、感じです。

メニューは、左記の内容になります。

気になる、料理も何点かありますねぇ。

値段は、肉の定食だと、妥当かなぁ。

私が選んだメニューは、

納豆チキンカツ定食」に、なります。

見た目は、普通のチキンカツですね。

納豆は、何処へと思ったら、ここに、あった(*’▽’)

味は、優勝しました(≧▽≦)

場所は、こちら。

続いて、今晩の、アルコールと

晩飯の買い出しは、こちら、

カスミ フードスクエアイオンタウン水戸南店で、

購入しました。

店内は、キレイで、ここでなら、

一通りのモノは揃えられると思います。

場所は、こちら。

【到着編】最初、戸惑う。。。

親沢公園キャンプ場」に、到着!

ここは、管理人が常駐しいるわけではなく、

定期的に、見回りに、訪れるそうなので、

その時に、受付を行います。

今回は、「管理人」さんがいなかったので、

先に設営しました。

こちらは、「ゆう」のテントとなります。

新しい、テント「GRIPSWANY」です。

カッコいいですねぇ(*’▽’)

こちらは、私のテントとなります。

この日は、暑くて、汗だくで、設営しました。

念の為に、用意した、「扇風機」が大活躍!

2つ並べたパップテントは、このような形で。

今回、設営しました。

かっこいい(=゚ω゚)ノ

OJKのテント

ゆうのテント

ゆうの使用ギア一覧はこちらに

OJKの使用ギア一覧はこちらに

ここで、施設を紹介します。

こちらは、「駐車場」になります。

結構、広いです。

受付」(右)と

トイレ(男)」(左)となります。

トイレ(女)」は、

「受付」の更に、右側になります。

トイレ(男)」は、このような、

感じとなています。

夜になると、網戸がないので、

電気をつけっぱなしにすると、

虫がたくさん寄ってくるので、

消灯する必要があります。

こちらは、「炊事場」です。

施設は、以上となります。

少なっ(;´・ω・)

※ゴミは、持ち帰りです

こちらは、「親沢公園」に関する、

説明の看板。

何か、この「涸沼」は、

すごいところみたいです(`・ω・´)ゞ

周りの景色は、このような感じです。

何か、思っていたのと、違う、、、

テンションがあがらない、、、

初めてです、、、戸惑う。

ですが、この後、徐々に、ここの魅力に気づき、

テンションが⤴行くのでした。

この後、雨の予報という事で、

早めの晩飯準備のため、

焚火を開始!

はい!失敗(;´・ω・)

本来なら、マッシュルームに、

チーズを押し込んで、豚バラで巻く

予定だったのですが、うまくいかず、

全部まとめて、炒めました(/ω\)

お次は、「チーズリゾット」×2!

これは、うまく行った!

美味しい( *´艸`)

お腹も膨れて、お酒を飲みながら、

ゆう」と語り合いました。

このキャンプ場は、

周りにも人が結構いるのに、静かで、

マナーの出来ている人が多いという印象です。

そして、湖畔のさざ波の音と、

雨音が、気持ちよく久しぶりにゆっくりとした

時間を堪能しました。

OJKが、上記で使用したキャンプ用品は、こちら。

【翌朝編】「涸沼」の素晴らしさを知る

おはよう!

日本!

昨日とは、全然ちがう、

涸沼」の景色が観れました。

ステキだ(●´ω`●)

朝ごはんは、

焼き鳥缶」、「エリンギ缶」に、

チーズと、薬味ネギをたっぷり入れた、

カロリーたっぷりの飯です!

続いて、

うちの娘(アヒル)の卵×2に、

チーズと薬味ネギを入れたモノになります。

この卵の白身の量がハンパない!

朝からがっつりとカロリーをとります!

ちなみに、これがうちの娘です!

そして、撤収!

来た時よりも、キレイに!

帰り道は、近くに「茨城空港」があったので、お土産を買うついでに、

観てきました。

キャンプ中に、何度も、上を通っていってました。

音も距離もすごく近かったです。

最後は、途中のSAで、

お昼めしに、「十石辛みそ豚丼うどんセット」を注文し、

写真を撮り忘れたので、

食っている途中の画像になりました(;´・ω・)

全国キャンプ第16弾」は、

茨城県、「親沢公園キャンプ場」にお邪魔しました。

最初、テンションが⤴らなくてどうしようかと思いましたが、

1晩過ごしてみて、「涸沼」がまったく違う表情を見せてくれたので、

すごく良かったです。

ただ、釣り人も来られるので、テントの前に来られると、

気になったのと、針などの小物が、そのまま、ゴミとして

落ちていたのは、残念でした。

あの場所を利用する以上、素晴らしい場所なので、

ゴミなどの最低限のルールは、守っていきたいと思います。

では、「また」!

チャンネル登録お願いします


PR※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました