『NASPA ニューオータニ』で、3人のおじさんが満喫するキャンプ!


今回は、地元の越後湯沢にあります、「NASPA ニューオータニ」で、「マサ」を加えておじさん3人でキャンプをしてきました。

普段のキャンプとは違い、「新しい発見やスタイル」がものすごく新鮮なキャンプでした!

今回は、そんな地元でおじさん3人が行ったキャンプでの出来事を綴りたいと思います。


【施設案内編】リゾートホテルの綺麗なキャンプ場

地元ですので、移動中のやり取りが、まったくないので、いきなりの設営からスタートです。

今回は、初の「ウッドデッキ」での設営となります。

そして、スペシャルゲストとして、「マサ」が来てくれました!

嬉しいですね( *´艸`)

※グランピングの予約が入っていなければ、2つのウッドデッキをフリーサイトとして、使用する事が可能

僕たちの設営するサイト周りは、このような感じです。

ものすごい、快晴(=゚ω゚)ノ

先に、ここで施設を紹介。

こちらは、「BBQ」広場となります。

上に「3組」、下に「3組」の計「6組」がここで、「BBQ」を楽しむ事が出来ます。

BBQ」前は、「花火広場」になっています。

花火の後始末用のバケツが用意されてますね。

こちらは、「グランピングテント」ですね。

まだ、設営途中らしいのですが、このような感じで用意されているみたいです。

思っていたよりも、かなり本格的(`・ω・´)ゞ

続いて、こちらが「管理棟」になります。

管理棟」の左側にあるのが「炊事場」となります。

かなり、キレイです。

食器用洗剤」に「スポンジ」まで用意されていますね。

素晴らしいヾ(≧▽≦)ノ

管理棟」の中にあります「受付」になります。

利用する際は、こちらで受付を行ってください。

※基本、お客様がいる際は、常駐でいるらしいです

受付」の横には、「くつろげるスペース」があります。

結構広いですよ!

こちらは、「ゴミ捨て場」となります。

ゴミは分別して捨てる形になっています。

続いて、「トイレ」となります。

さすが、ホテルの運営となりますと、トイレがキレイです。

やっぱり、トイレはきれいにかぎりますね( *´艸`)

公式ホームページはこちら。

◇NASPAニューオータニ

https://www.naspa.co.jp/

◇NASPA CAMP GARDEN

https://www.naspa.co.jp/naspa_camp_garden/

場所は、こちら。

今回は、私たちは、「A-5」サイトを利用しました。

【設営編】宴が始まる!

今回は、「ウッドデッキ」に設営するという事で、

このような特殊なペグを利用します。

しかも、本数が足りずに、後は、工夫で補いました(ノД`)・゜・。

そんなこんなで、ペグはこのように使用しました。

距離を調整して、後は、地面に通常のペグを指して使用しました。

では、まず、私のベースキャンプとなります。

いつも通りの安定のスタイルですね(=゚ω゚)ノ

続いて、「ゆう」のベースキャンプになります。

こちらも安定のスタイルになります(≧▽≦)

そして、こちらが「マサ」のベースキャンプになります。

何か、ひとりスタイルが異なる、、、

だが、

かっこいいい(●´ω`●)

OJKのテント

ゆうのテント

マサのテント

ここで、絶景の景色を眺めながら、昼飯を食べようと、山の上へ。

最高の景色とお酒にご飯をいただきながら、贅沢な時間を過ごす(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ここからは、「火入れ」の時間になります。

上記の使用キャンプ用品

ここで、豪華な夕食となります。

・肉×3パック

・サザエ

・エビ

・ホタテ

・ソーセージ×2パック

・サラダ

・ピクルス

・野菜×2パック

・枝豆

・アヒージョ

・雪室貯蔵越後ワイン 雪季

・越乃梅里 純米吟醸

・ライディーンビール×6瓶

では、さっそく、肉を焼く!

優勝!!!!!!!!!!

更に、焼く(=゚ω゚)ノ

更に、更に焼く(=゚ω゚)ノ

更に、更に焼く(=゚ω゚)ノ

更に、更に焼く(=゚ω゚)ノ

上記で使用したキャンプ用品

お腹も膨れて、おじさん3人で、お酒をたしなみながら、熱い話をして夜が更けていきました。

最高の友に🥂!

【翌朝編】本日も快晴なり!

おはよう!日本!!

本日も快晴!

暑い日差しの中、朝食をいただきます!

パンが黒くなっているのは、突っ込まないでください(ノД`)・゜・。

上記で使用したキャンプ用品

今回、地元の「ナスパ ニューオータニ」でやった、初の「ウッドデッキ」を使用したキャンプは、色々な意味でいい経験となりました。

久しぶりにあった「マサ」は、やはりすごい紳士的で素敵な方でした。今回は、特に雨予報だったのですが、天気に恵まれて、山の上で食べた昼飯とお酒が最高でした。

そして、夜の熱い語り、おじさん3人にしかわからない感覚の中で楽しい贅沢な時間を過ごせました。

最高の友に🥂!

では、「また」。

↓このブログの動画はこちら↓

チャンネル登録お願いします

コメント