さよなら九州、また必ず来るよ!

キャンプブログ
PR※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


このブログは、素晴らしい五島灘を眺めながらのキャンプ!長崎県「長尾城跡」!!の後編となります。

前編ブログはこちら


新潟県」に戻る前に、「九州の福岡県をキャンプ抜きで堪能する!」という事で遊んできました。

今回は、キャンプ終了後から帰着するまでの出来事を綴ってみました!


【満喫編】福岡の街を堪能するぞ!

長尾城跡」に後ろ髪を引かれながら、(坊主だけどね(=゚ω゚)ノ)

帰りの道中で休憩がてら「大村湾」PA(上り)に寄り道

ここのPAは、何と「大村湾」が一望できるんです(≧▽≦)

場所はこちら。

今日、泊まる場所にチェックイン後

晩飯を食べに

博多ごまさば屋」にやってきました。

やはり、博多に来たら「ごまさば」が食べたいという事で

携帯で検索して、ようやく見つけた地元の方もご推薦のお店みたいです。

まずは、駆け付けの1杯!

生ビールは、今年初です。

たまらない!

キャンプに🥂

写真奥に見えるアジの南蛮漬け漬物は、

お店の中央に用意されており取り放題です。

だたし、きちんと残さず食べられる量を取って下さい。

私は、今回「ごまさばとあら焚定食」にしました。

ボリューム満点

そして安いです!

ゆう」が食べたのは、

こちら「ごまさばとアジフライ定食」になります。

ごまさばを残しつつ、ご飯をお代わりし

上にのせて「お出汁」を注ぎ、「お茶漬け」のが完成です!

優勝!!!!!!!!!!

場所はこちら。

【帰着編】さよなら、九州!

いよいよ、新潟に帰るので福岡空港のカフェで、

朝飯に「ホットドッグ」を頂きます。

めっちゃ、名残惜しい(ノД`)・゜・。

昼飯に、福岡空港内にある「月や」に来ました。

このお店は、もともと中洲にあったのですが

福岡空港内にもお店を出したみたいです。

透明感のある豚骨ラーメンが看板メニューみたいですね。

のれんにも「クリア豚骨」とありますね。

メニューは、こんな感じです。

今回、「豚豚そば」を注文しました。

うまそう~( ̄ー ̄)

スープを残してからの、、、

替え玉。ここで、味変化の為に「刻みネギ」と「カボス」を垂らします。

結果、めっちゃ美味い( ̄▽ ̄)

搭乗手続きを済ませていよいよ、帰路につきます。

帰りの飛行機は、奥に見えます「Peach」になります。

飛行機は、馴れてないので

まだ、ちょっと落ち着きません(;´・ω・)

いよいよ、呼ばれました(;´・ω・)

無事 通れるかなぁ。

大丈夫かぁ(;´・ω・)

通れたぁ(=゚ω゚)ノ

ホッとする、、、

いざ、乗り込み!

今回は、窓際です。

飛行機の窓際は、人生でも初です(*´▽`*)

さよなら、九州(ノД`)・゜・。

無事に、到着しました!

そして、私はここで帰り方がわからずしどろもどろに(;´・ω・)

荷物がちゃんと出て来たΣ(゚Д゚)

荷物を受け取って、出口を出ます。

今回は、九州の「福岡県」と「長崎県」でキャンプをしてきました!

初の飛行機遠征という事で、23年ぶりの飛行機に乗り厳選したギアを

バックパックに詰めてキャンプを行いました。

新潟から1200キロ離れた、遠くの地でキャンプをしているんだなと感慨深くなり、

遠く離れてもキャンプそのものは、変わらないが観る景色や空気や食が

異なるとまた別の感動があるわけで、とても素敵なキャンプになりました。

では、「また」!

「福岡県」のブログはこちら ➡ https://chi9gi.com/2021/07/31/blog-ojk-20210713/

↓「福岡県」キャンプの動画はこちら↓

↓「長崎県」キャンプの動画はこちら↓

チャンネル登録お願いします


PR※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました