島根県「宍道ふるさと森林公園」の紹介

キャンプ場ブログ
PR※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

島根県にある「宍道ふるさと森林公園」を紹介します。

このキャンプ場は、施設やサイトがとても綺麗で

森林の中にあり暑い季節の中でも

場所によっては、テントを木陰に張ることが可能です。

4月にリニューアルしたので

新設されたグランキャビントイレ・共同炊事棟など

今まで「チキューギ.」が体験したことがない高規格なキャンプ場です。


関連リンク
このブログのキャンプの様子はこちら!
旅キャンプの醍醐味!島根県「宍戸ふるさと森林公園」
「宍戸ふるさと森林公園」の紹介ブログはこちら!「全国キャンプ」の【島根編】として、訪た島根県!「宍戸ふるさと森林公園」でキャンプをしましたが旅キャンプならではの観光もしてきました。このブログでは、旅キャンプを堪能し帰着するまでの事を綴りまし...
キャンプ場の公式HPはこちら!
松江市宍道ふるさと森林公園
キャンプ場の場所はこちら!

園内マップはこちら!

こちらが、受付を行うクラブハウスです。

ここは、展望デッキもあって

宍戸湖や街を見る事ができます。

夜、お風呂上りに展望デッキから見た

街の灯りがとても綺麗でした(●´ω`●)

クラブハウス

受付と案内は、こちらで行います。

クラブハウス内は、

とても綺麗で落ち着いた空間を

作りだしていました( ̄▽ ̄)

中には、カフェがあり宍戸湖を眺める事が出来る造りになっています!

も売っているので

焚火やBBQをするときの燃料には困りません。

シャワー室があるのでタオル類

アルコールも販売してます。

季節がらクワガタも販売してました。

クワガタは、子供が喜びそうです。

Wi-Fiも常設してます。

携帯やPCを利用する人にはありがたいです!

バーベキュー道具もレンタルできます。

持参する荷物を減らすことができますね。

クラブハウス内の「トイレ」

トイレは、ピカピカでとても綺麗でした。

やはり、トイレがキレイだと気持ちもよくなります。

クラブハウス内の「シャワー室」

脱衣場が広く、ソファーやロッカーがあります。

洗面台は、3つありシャワー室が2室です。

キレイ(●´ω`●)

最高です!

特に夏の暑い日は、

シャワーを浴びてスッキリした後に

1杯やりたいですからねぇ(≧▽≦)

コイン式ではないので時間制限はありません。

シャンプーとボディーソープはありましたよ。

シャワーの勢いも言う事なし👍

バーベキューテラス

中の空間はとても広くて、

8組程が利用できるようになっています。

グランキャビン

右側に見えるのが、新設された「グランキャビン」です。

スペイン瓦を使用した屋根に

アーチ状のテラスには「テーブル」「イス」「ガスグリル」が

設置してあります。

デカデカオートキャンプサイト

モダンなライトが夜になると、足元を照らす灯りが点きます。

「電源」「コールマンの焚火シート」があります。

広々(10m×13m)としていて、解放感があサイトです。

地面が芝生なのでペグも容易に刺さります!

ただ、砂利道なのでトイレや炊事棟に行くときは、

音が鳴るので気になる(;´・ω・)

デカデカオートキャンプサイトの「炊事棟」

シンクが10個程あり、中は広々。

かまども複数あります。

ピカピカ過ぎて、顔が映ります!

デカデカオートキャンプサイトの「トイレ」

トイレは冬に座っても暖かい暖房便座。

多目的トイレには、ウォシュレットが付いています!

トイレ炊事棟はどちらも新設です。

すごいキレイです(●´ω`●)

トイレや炊事棟は、夜になると「人感センサー」で灯りがつきます。

まぶしすぎるくらいですが、すごい安心感はあります。

らくらくオートキャンプサイト

「電源」「水道」「かまど」があります。

いい場所なんですが、

天候が曇っていて森林の中なので若干の暗さを感じます。

こもれびオートキャンプサイト

こちらには、「電源」などの設備はありません。

サイト名のとおり、いい感じで陽の光がこぼれています。

ペットと泊まれるオートキャンプサイト

「電源」「水道」「かまど」があります。

らくらくオートキャンプサイトと比べてこちらの方が、

遮る木々が少ない分、陽の光が入って明るい感じがします。

ログハウス

2階まであって、普通の家として使用できそうな

しっかりとした造りに見えます

レイクビューコテージ

旧コテージをリノベーションしました。

外観は、無茶苦茶キレイです。

中を覗いてみたかった( *´艸`)

キャンプ場内の風景

「森林」「子供たちの遊び場」「モニュメント」「案内看板」などがありました。

今回は、島根県にあります「宍戸ふるさと森林公園」にお邪魔しました。

4月にリニューアルしたので、すごいキレイな高規格のキャンプ場です。

最寄りのインターチェンジは、山陰自動車道の宍道ICです。

インターチェンジから近いので交通の便はいいと思います。

いろいろなスタイルのキャンプを楽しむ事が出来る、

いいキャンプ場ではないでしょうか。

では、「また」!


関連リンク
このブログのキャンプの様子はこちら!
旅キャンプの醍醐味!島根県「宍戸ふるさと森林公園」
「宍戸ふるさと森林公園」の紹介ブログはこちら!「全国キャンプ」の【島根編】として、訪た島根県!「宍戸ふるさと森林公園」でキャンプをしましたが旅キャンプならではの観光もしてきました。このブログでは、旅キャンプを堪能し帰着するまでの事を綴りまし...
このブログの動画はこちら!
チャンネル登録お願いします!

PR※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました