滋賀県「奥琵琶湖キャンプ場」の紹介

滋賀県にある「奥琵琶湖キャンプ場」を紹介します。

こちらのキャンプ場は、敷地がとても広く

「キャンプサイト」「バンガロー」

「コテージ」「VILLA(貸別荘)」があります。

今回は、 利用した「オートキャンプサイト」と

その周辺の設備を紹介します。

森林の中にあり、近くには「琵琶湖」もある人気のキャンプ場です。


このブログのキャンプの様子はこちら!
飲んで食べて満足したキャンプ!滋賀県「奥琵琶湖キャンプ場」
「奥琵琶湖キャンプ場」の紹介ブログはこちら!「全国キャンプ」の【滋賀編】として、訪れた滋賀県!「奥琵琶湖キャンプ場」でキャンプをしてきました。こちらのキャ...
キャンプ場の公式HPはこちら!
奥琵琶湖キャンプ場 ペット同伴可 コテージ 貸別荘 ドッグラン
奥琵琶湖キャンプ場,ペット同伴可,コテージ,&#360...
キャンプ場の場所はこちら!
キャンプ場のMAPはこちら!

管理棟

こちらが、「管理棟」です

ログハウスの管理棟です!

手作り感が雰囲気を出してます(≧▽≦)

こちらで受付をして料金を払った後、

「奥琵琶湖キャンプ場のマナーとルール」と書かれた紙と

「ゴミ袋」をいただいて入場します。

管理人さんも感じの良い人でした(●´ω`●)

チェックイン/チェックアウトの時間と料金は、次の通りです。

チェックイン

12:00~17:00 

  ※17:00以降になる場合はご連絡下さい

チェックアウト

  【キャンプサイトのお客様】 ー 11:00

  【建物ご利用のお客様】   ー 10:00

料金

※お客様に迷惑が掛かる行為が起こった場合、

スタッフの方に連絡をすると対応してくれます

洗い場

こちらは、管理棟のにある「洗い場」です。

スポンジや金たわしや洗剤類が常備してあります。

屋根も付いてるので、雨の中でも安心して洗い物をする事が

出来ますね(^ω^)

こちらの洗い場は、BBQコンロ等を洗う時に使用します。

ゴミ置き場

こちらは、洗い場の脇にある「ゴミ置き場」です。

受付のときに渡された、指定のゴミ袋にゴミを分別して捨てて下さい。

ゴミの分別は、次の通りです。

  ・燃えるゴミ :食品トレー、プラ容器、生ごみ

  ・燃えないゴミ:缶、瓶、ペットボトル

ゴミを捨てられるのは、持ち帰らずに済むので助かります(^_^)v

※左脇にある「金バケツ」は、「灰」「炭」「燃え残り」を

捨てる為に常備してあります。

炊事棟

こちら、「炊事棟」です。

シンクも複数台あり、距離を保って洗う事が出来ます。

スポンジ類や洗剤等は置いてありませんでした。

歯磨きや顔を洗う際に使用する「洗面専用」の場所があります。(画像右)

キレイに掃除がしてあり、気持ちがよくなります。

シャワー室

こちら、「シャワー室」です。

シャワー室は、全部で4室炊事棟の前にあります。

シャワーは、¥200円(100円玉専用)で6分間使えます

中は、キレイで脱衣場は棚があるので着替えや荷物を楽々と置けます。

シャワーを浴びるトコも広いです。

シャンプーやボディーソープは無いので、持参してください。

トイレ

こちらは、「トイレ」です。

トイレは、炊事棟の前(シャワー室の隣)にあります。

トイレの便器は、次の通りです。

  ・便器   ×1据(すえ)

  ・洋式トイレ×2据(すえ)

「炊事棟」「シャワー室」「トイレ」と全てキレ

スタッフさんの良き仕事ぶりが伺えます(=゚ω゚)ノ

オートキャンプサイト

こちらは、「オートキャンプサイト」です。

こちらの区画は、私たちが利用した場所です。

※キャンプ場内MAPの「3」です

オートキャンプサイトは、林間サイトで、

区画の広さは様々あります。

テントを2張りで利用しましたが、充分な広さがありました!(^^)!

キャンプ場内の風景

キャンプ場内は、広大です。

ここで紹介したのは、私たちが利用した施設と

オートキャンプサイトのみですが

まだまだ紹介しきれない施設があります。

それぐらいここは、多種多様な施設やサイトが広大なエリアに

渡ってあります。

こちらのキャンプ場は、ルールとマナーが徹底しているので

迷惑行為などでのトラブルは少ないと思いますが

万が一にも騒音などのトラブルが発生した場合は、

各自で対応するのではなく必ずスタッフさんに連絡してください。

「直火」も出来て「ペットの同伴」も可能なこのキャンプ場は、

自由度がかなり高いと感じました。

あと、気を付ける事として2点あります。

  【買出し】:一番近い「コンビニ」でも車で10分かかります。

セブンイレブン 西浅井塩津店

  【虫対策】:山林ですので虫対策が必要となります。

この辺りを事前にやっておくとキャンプで快適な時間が

過ごせると思います。

では、「また」!


このブログのキャンプの様子はこちら!
飲んで食べて満足したキャンプ!滋賀県「奥琵琶湖キャンプ場」
「奥琵琶湖キャンプ場」の紹介ブログはこちら!「全国キャンプ」の【滋賀編】として、訪れた滋賀県!「奥琵琶湖キャンプ場」でキャンプをしてきました。こちらのキャ...
このブログの動画はこちら!
チャンネル登録お願いします!

コメント