豪邸を建ててキャンプ飯!津南町『越後田中温泉「しなの荘」キャンプ場』


『越後田中温泉「しなの荘」キャンプ場』の紹介ブログはこちら!
『越後田中温泉「しなの荘」キャンプ場』の紹介
今回は、新潟県の津南町にある『越後田中温泉「しなの荘」キャンプ場』の紹介をします。このブログのキャンプの様子はこちら!キャンプ場の公式ホームページはこちら!...

新潟県津南町『越後田中温泉「しなの荘」キャンプ場』で

キャンプをしてきました!

マサが「チキューギ . 」に加入して最初のキャンプです。

貸切りとなるキャンプ場ですので、気兼ねなく思う存分楽しんできました。

このブログは、 新しいテントを設営してキャンプ飯を食べて楽しんだ

『越後田中温泉「しなの荘」キャンプ場』での

キャンプを綴っていきます。

【設営編】裏庭の緑が映える芝生で信濃川を見ながら設営

地元のスーパーで買い出しをして、

『越後田中温泉「しなの荘」キャンプ場』に到着!

緑の芝生に、目の前の信濃川の河畔で晴天のもと

テントを設営します。

マサが「チキューギ.」に加入して初めてのキャンプ!

おっさん3人が集まったら、どんなキャンプになるのか

楽しみでしょうがない(●´ω`●)

さっそく、設営開始!

こちらは、ゆうのベースキャンプです。

FIELDOOR ヘキサ タープ」のムササビ張りです!

ゆうがタープを使用してのベースキャンプ設営は珍しいですね。

いや~さすが「ゆう」!

ピン張りしてかっこよくキマッてます(≧▽≦)

こちらは、私のベースキャンプです。

新幕登場!

テンマクデザイン サーカスTC」と

テンマクデザイン 焚火タープ TC コネクト ヘキサ」です!

豪邸をついに手に入れて、完成しました

どうですか!この圧倒的な存在感!

カッコいいですね!初めてティピーテントを建てましたよ(●´ω`●)

最後、ゆうとマサに手伝ってもらったのは内緒です😆

こちらは、マサのベースキャンプです。

テントは、「NaturehikeツーリングテントVIKアップグレード版」です。

なんと、このテント総重量が驚異の1600gしかないんです!

めちゃくちゃ軽い!

男前のマサは、フットワークの軽さと同じ

軽いテントを選んで、洗練されたシンプルなベースキャンプとなっています(^_^)v

少し離れた距離から目を向けるとこのように見えます。

3っつの異なるベースキャンプに空の青と大地の緑が

映えて絵になります( *´艸`)

ゆうのタープ

OJKのテント

タープ

マサのテント

ゆうの使用ギア一覧はこちらに!
オジキの使用ギア一覧はこちらに!
マサの使用ギア一覧はこちらに!

【晩飯編】キャンプ飯をガッツリと食らう

ここで、マサが美味そうにビールを飲みます。

暑い中でのテント設営後の「キャンプにカンパーイ」は格別ですね🍻

早めに晩飯を食べます。

最近は、陽が落ちるのが早くなってきましたからねぇ( ̄ー ̄)

秋が近づいてます。

まずは、豚キムチ!

これを嫌いな人なんているのでしょうか(。´・ω・)?

スキレットに、「野菜」「キムチ」「豚バラ」を

豪快にぶち込みます(≧▽≦)

豪快に調理し、食べた後は更に「チーズ」をぶち込んで

デブ料理に進化!

これに、ビールの最強コラボ!

優勝です(`・ω・´)ゞ

続いて、「チーズちくわの豚バラ巻」です。

私のオリジナル料理ではなく、漫画を参考にした料理なんですが

一度作ったら、美味しくてハマってしまい度々

キャンプ飯として作っています。

ボリュームがあって、噛むと中から熱々のチーズが出てくるので

それをビールで流し込むのがメチャクチャ美味しんですよね( *´艸`)

続いては、「栃尾のチーズ油揚げ」です。

このまま焼いて美味しいのに、間にチーズを挟んでみました。

何故なら、チーズが余ってしまったから(;´・ω・)

結果、油揚げとチーズの相性がいいという事に気づきました!

これをビールで更に流し込む!

昇天(=゚ω゚)ノわが人生に一片の悔いなし!

ここで、賑やかなまま食事を終えて焚火を囲みます。

みんなで、焚火を前に色々な話をしながら夜が更けていきました

この日の夜は星がすごく素敵で忘れません。

そして、プライベートの時間を各々が楽しみこのまま就寝します( ˘ω˘)スヤァ

オジキが上記で使用したキャンプ用品は、こちら。

【翌朝編】雨の翌朝

おはよう!日本!

朝は、昨日の晴天とはうって変わっての雨。

マサもウチの豪邸に避難してきました。

このような時って、タープが大きいと便利ですよね(=゚ω゚)ノ

ここで、朝飯に取り掛かります。

「カップヌードルカレー」です!

これを先にだけ食べて「おむすび」を投入!

更に「チーズ」をかけて「カレーリゾット」の出来あがり!

簡単に一粒で2度おいしく楽しめます( ̄▽ ̄)

続いて、「ハムエッグ」です!

焼いたハムに「アヒルの卵」を投下!

OJKの朝飯のアヒルの卵を使用した定番メニューです(*´▽`*)

私の朝飯はいつもガッツリといただきます!

ここで、「コーヒー」を飲んでホッ一息つきます。

なんで、朝のコーヒーってこんなにも美味しいのでしょうか(●´ω`●)

最後は、「来た時よりもキレイに」の精神で撤収!

いつもの事なんですが、撤収時は寂しい気持ちになりますね(ノД`)・゜・。

オジキが上記で使用したキャンプ用品は、こちら。

まとめ

今回は、 新潟県津南町『越後田中温泉「しなの荘」キャンプ場』

キャンプをしてきました!

信濃川の河畔で緑の芝生に青空と最高の環境で

キャンプをする事が出来ました。

マサが「チキューギ.」に加入して初めてのキャンプは、

とても楽しく有意義な時間を過ごせました。

テントの設営から、賑やかな食事に焚火を前にして語った話。

裸の付き合いで入った天然温泉から出た後の一杯。

寝る前に見上げた星空のどれもが素敵な思い出となりました。

これからも、「チキューギ.」は3人力を合わせて頑張っていきます!

では、「また」!

『越後田中温泉「しなの荘」キャンプ場』の紹介ブログはこちら!
『越後田中温泉「しなの荘」キャンプ場』の紹介
今回は、新潟県の津南町にある『越後田中温泉「しなの荘」キャンプ場』の紹介をします。このブログのキャンプの様子はこちら!キャンプ場の公式ホームページはこちら!...
このブログの動画はこちら!
チャンネル登録お願いします!
チキューギ.
このチャンネルは、「地球で遊ぶ!」をテーマに、ソロキャンプに特化したキャンプ情報番組です。 常に心掛けていることは、「楽しく、分かりやすく、ちょっと為になる」動画を皆さんにお届けすることです! 動画の内容は、ソロキャンパー目線でのキャンプのやり方、実際にキャンプをやっている様子、キャンプの知識やアイデア、キャンプギア...

コメント