初めてキャンプをした場所でのキャンプ飯!湯沢町「穴沢河川公園」


新潟県湯沢町「穴沢河川公園」でキャンプをしてきました。

ココは、2年前に初めて私と「ゆう」がキャンプをした場所です。

そして日付もキャンプをした9月14日に合わせました。

初心に戻り、ただキャンプをしてみたかった「あの頃」と今の立ち位置に

差があるのか環境や自分の中で何が変わったのかを確認する意味でも

とても有意義なキャンプとなりました。

このブログは、 「穴沢河川公園」 でのキャンプを綴って行きます。

【設営編】2年前と同じベースキャンプを設営!

地元のスーパーで、買い出しをして

「穴沢河川公園」 に到着!

天気は、若干の曇りです。

キレイな「トイレ」が、常設してあるのでキャンプをするには

十分な環境ですね。

私は、トイレがあればキャンプ出来ます(;´・ω・)

では、設営開始(=゚ω゚)ノ

こちらは、ゆうのベースキャンプです。

2年前を思い出しますね(≧▽≦)

テントは、「コールマン ポップアップシェード」です。

一瞬で設営可能な優れモノのテント!

すべては、ココから始まりました(`・ω・´)ゞ

こちらは、私のベースキャンプです。

私も2年前を再現してみました(=゚ω゚)ノ

タープは、「Aqua Quest Safari」でビークフライで張りました。

2年前は、テントを購入するお金もなかったので安い金額で

テント代わりになるタープを選びました。

張り方も簡単なビークフライで設営!

感慨深いです( ;∀;)

こちらは、マサのベースキャンプです。

テントは、「Naturehike ツーリングテント VIKアップグレード版」です。

しなの荘のキャンプに続いての登場!

最近のお気に入りのギアみたいですね(●´ω`●)

2年前と違うのは、「チキューギ.」にマサが加入した事です。

これだけでも大きな変化と言えるでしょう。

私自身が「チキューギ.」に加入して更に3人目のマサが加入するとは、

2年前は微塵も想像してませんでしたから。

少し離れた距離から目を向けるとこのように見えます。

2年前と比べるとギアが増えてます。

シンプルで洗練されているように見えます。

まさかここまでキャンプにのめり込むとは、

思ってもいませんでした(●´ω`●)

ゆうのテント

OJKのタープ

マサのテント

ゆうの使用ギア一覧はこちらに!
オジキの使用ギア一覧はこちらに!
マサの使用ギア一覧はこちらに!

【昼飯編】久しぶりにキャンプで昼飯が食える!

時間に余裕があるので昼飯をいただきます。

私がキャンプで昼飯を食う事って中々ないんです。

午後からチェックインしたり、時間がなかったりで・・・(;´・ω・)

まずは、「焼き味噌おにぎり」をいただきます!

スーパーで買った「おにぎり」に「インスタント味噌汁」を塗って、

ロースターで炙っていただきます!

結果・・・失敗(ノД`)・゜・。

おにぎりをキチンと固めないと崩れてボロボロになってしまいます(;´・ω・)

続いて、「ちくわキュウリ」です。

キュウリを縦に4等分したら、ちくわにの穴に入れて切って

出来上がりです。

マヨネーズなどをつけて、お好みでいただきます。

ちくわキュウリを食べながら

アルコールを飲んで、ふと前を見ると・・・

気持ちよさそうにマサが寝ています( ˘ω˘)スヤァ

キュウリ大好きマサにお裾分けしようと思いましたが

こっそりと全て食べちゃった事は内緒にしておきます( *´艸`)

マサがしばらくしたら、起きました!

ゆうがめっちゃ笑顔なのが印象的ですね(●´ω`●)

【晩飯編】秋の味覚を堪能!

晩飯をいただきます。

今回は、家で仕込みをしてきました。

「鮭とキノコと根菜のホイール包み」です。

ちゃんと「ゆう」「マサ」の分も用意してきました!

味は、メチャクチャ美味い!

これをビールで流し込む!

はい、優勝!

嫁さんありがとう((((oノ´3`)ノ

ここで、夜も更けていきゆっくりとした時間が流れていきます。

2年前とは違い、音楽もなくお酒を飲み過ぎず

自然にありのままを楽しむ事が出来ました。

やはり、精神的に変化したトコロが大きいのかな。

キャンプは、何回やっても同じように楽しめる事を実感しました٩( ”ω” )و

【翌朝編】晴天のもと朝飯を食らう!

おはよう!日本!

絶好の晴天です(≧▽≦)

まるで、2周年および3周年突入を祝ってくれているかの様です!

ここで、朝飯に取り掛かります。

「かき揚げ玉子うどん」です!

卵は、当然ウチの子のあひるの卵です(●´ω`●)

朝からうどんは、力がみなぎります!

いつも朝は、がっつりいただきますから。

続いて、〆にこちらです。

「キムチ豆腐」です!

朝から一杯いくのか?っていうぐらいのおつまみ感がありますね(≧▽≦)

私的には、デザート感覚でいただきます。

体にやさしい感じが、実感としてあります(=゚ω゚)ノ

朝飯を食べた後は、名残惜しいですが撤収です。

「来た時よりもキレイに」の精神で撤収しました!

ここは、原点ともいえる場所なのでずっと残っていて欲しいです。

今回オジキが上記で使用したキャンプ用品は、こちら。

まとめ

今回は、 新潟県湯沢町「穴沢河川公園」でキャンプをしてきました。

2年前と今回キャンプした中で変わらなかったモノは、

「キャンプは楽しい」という気持ちです。

環境の変化やギアの装備の違いはあれどソコの一点だけは

変わってないですね。

逆に楽しみ方が変わりました。

お酒を味わいながら自然を感じる。

音楽がなくても酒をたくさん飲まなくても十分に楽しめる自分が

ソコにいました。

時がたっても「キャンプは楽しい」という思いを胸に

これからも、もっともっと楽しんで行きたいと思います。

では、「また」!

このブログの動画はこちら!

2年前に初めてキャンプをした動画

チャンネル登録お願いします!
チキューギ.
このチャンネルは、「地球で遊ぶ!」をテーマに、ソロキャンプに特化したキャンプ情報番組です。 常に心掛けていることは、「楽しく、分かりやすく、ちょっと為になる」動画を皆さんにお届けすることです! 動画の内容は、ソロキャンパー目線でのキャンプのやり方、実際にキャンプをやっている様子、キャンプの知識やアイデア、キャンプギア...

コメント