キャンプ必須ギア!マキネッタ「ビアレッティ・モカエキスプレス」を紹介!

クッカー動画
PR※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【コメント】
今回の動画はマキネッタを紹介します!

↓このマキネッタをデイキャンプで使用した動画はこちら↓
【最高の珈琲を飲むために雪深い山奥でデイキャンプ(ビアレッティ・モカエキスプレス)湯沢町】
https://youtu.be/iA-0t3JX5sg​

マキネッタって知っていますか?
僕はこんな風にキャンプをやるようになるまでは知りませんでした。

マキネッタとは、
家庭用の小型直火式エスプレッソマシンのことをマキネッタと呼びます。

エスプレッソマシンと言っていますが実際はマキネッタで淹れたコーヒーは『モカ』と呼ばれるので、
エスプレッソとは違います。
濃さはモカよりエスプレッソの方が濃厚です。
ですが、家でエスプレッソに近い濃厚なコーヒーを手軽に飲めるということが大きな特徴なんですね。

それで、今回僕が紹介するマキネッタは、
”髭おじさん”のトレードマークでお馴染みのイタリアの老舗「ビアレッティ社」の定番モデル、

『モカエキスプレス』です!

こちらはイタリアでは定番中の定番のマキネッタでして、
イタリアの家には必ずあるとまでいわれているシェアNo1商品なんです。
とてもコク深いイタリアン珈琲を簡単に作ることができる”モカエキスプレスです。

キャンプ必須ギア!マキネッタ「ビアレッティ・モカエキスプレス」を紹介!


【使用キャンプ道具】 

【商 品 名】モカエキスプレス

【メーカー名】ビアレッティ(Bialetti)

【商品ページ】amazon:https://amzn.to/2RBfQmX 



PR※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました