鳥取県「大山オートキャンプ場」の紹介

東の富士山、西の大山(だいせん)と呼ばれる程名高い

大山が見えるキャンプ場その名も「大山オートキャンプ場」を

紹介したいと思います。

私が見た「大山オートキャンプ場」は、「大山」がサイト場内から見えて

緑の香りに、鳥の鳴き声が聞こえ

夜になると天然のプラネタリウムが広がる素敵な場所でした。


このブログのキャンプの様子はこちら ➡ 『最高の「大山」が見えるキャンプ場!鳥取県「大山オートキャンプ場」

キャンプ場の公式HPはこちら

DACG - 大山オートキャンプ場
大自然、星空、ぬくもり ここにはすべてがある

キャンプ場の場所はこちら


道路沿いの左記の看板を目印に入場します。

こちらには、「管理棟」がありません。

電話をして、管理人さんに来ていただく形

となります。

トイレ」周りの紹介となります。

最初は、先入観で設備周りはいい感じは持っていませんでしたが、

いい意味で期待を裏切ってくれました(=゚ω゚)ノ

すごくキレイ(≧▽≦)

続いて、「洗い場」になります。

シンクは、2つあります。

スポンジ類/ハンドソープが常備してあります。

左端の画像のスイカは、冷やさせてもらっています(;´・ω・)

続いて、「シャワー室」になります。

こちらは、ダイヤル式の鍵がかかっていますので

管理人」さんから教えてもらって、鍵を外して入る形になります。

上記で紹介した「トレイ」と「洗い場」は、

私たちが使用したサイトから近い所になります。

シャワー室」は、離れた場所にあります。

とても清潔感のある「シャワー室」でした。

シャンプーやボディーソープは置いてないので持参してください。

シャワー室」の前に以下の写真のとおり

トイレ」と「洗い場」が設置してあります。

トイレ」は、この日私たちだけだったので

使用する事が出来なくて「シャッター」が下りてました。

泊まるお客様が少ないときはこちらの「トイレ」は、

使用できなくなるみたいです。

こちらの 「洗い場」もスポンジ類/ハンドソープが常備してあります。

ちなみに、各サイトに「100V電源コードリール」が用意されてます。

利用できる「小屋」も見受けられました。

キャンプ場内は、

」、「」、「」、「」と

自然がたくさんあります。

鳥取県「大山オートキャンプ場」は、私たち「チキューギ.」にとても素晴らしい自然のギフトをくれた場所です。

ここで、素敵な景色を満喫してキャンプを楽しんでみてください。

では、「また」!

↓ このブログのキャンプの様子はこちら ↓

↓「大山オートキャンプ場」でキャンプした動画はこちら↓

チャンネル登録お願いします

コメント