「Coleman×UR 別注コンパクトグランドチェア」は、ソロベースに合う快適なチェア!

ソロベースに使用できる快適な椅子が欲しい」と、

探し、見つけたのが「Coleman×UR 別注コンパクトグランドチェア」でした。

【URBS別注】COLEMAN 別注コンパクトグランドチェア[UB156CH006BSM13]|URBAN RESEARCH公式ファッション通販
URBSのキャンプ用品 / その他キャンプ用品「【URBS別注】COLEMAN 別注コンパクトグランドチェア」(UB156CH006BSM13)をお買い求めできます!アーバンリサーチ、URBAN RESEARCH、DOORS、ROSSO、かぐれ、KBF、SENSE OF PLACE、Sonny Label、SMELLY...

購入の経緯

ソロベース」は、高さが「110cm」と他のパップテントに比べても低く、通常のチェアを使用するのが困難。

ソロベース」で地べたスタイルで、利用していたのが「THERMAREST Zシート」です。

自身も、腰が悪いのでずっと、あぐらをかいて立ち上がるたびに腰が痛くて、悩みどころでした。

やはり、「背もたれにおっかかりたい!

Helinox グラウンドチェア」を使用してみたのですが、身長が182cmある私は、キャノピーに頭が当たり、使用できない。

探しては、みたものの、「ソロベース」とマッチしない(;´・ω・)

と、探し続けて、当時まだ、発売2か月前の「Coleman×UR 別注コンパクトグランドチェア」を見つけました。

購入の決め手!

『「ソロベース」に、似合う!』、まぁ、「見た目」です!

すごく素敵ににあってますよね(●´ω`●)

(おれだけ?)

仕様

耐荷重:約80kg
総重量:約1370g
素材 シート:ポリエステル
   フレーム:スチール
原産国:中国
●収納時サイズ:約14×12×62(h)cm

価格4,950 円 (税込)

背面には収納ポケット

裏面になります。一応防水処理してあるのかな(不明)

肩掛けが収納袋には付いています。

結構、長いです。

実際に使用した感じ

メリット

・カッコいい

・ミリタリーテイストなコヨーテカラー

・耐荷重は、約80kgだが、182cm/86kgの私が座ってもビクともしない

デメリット

・重い

・コンパクトにしてもかさばる

・リベットの取り付けが甘い?

まとめ

正直、もう少し軽くコンパクトになればと思いますが、それを補って余る「ソロベース」に合うかっこよさがすごく気に入っているので、満足しています!

ソロベース」を使用する際の椅子は、今のところこれ以外に考えられないです。

私のお気に入りのギアの一つになりました。

今回、視聴者の方からの問い合わせが、何件かあったので、お役に立てれば幸いです<(_ _)>

では、「また」!

チャンネル登録お願いします

コメント

  1. MY より:

    おじきさんこんにちは!

    これかなりいいなーと思ってるんですが、座面が浅いかなーと思うのですがその辺りは座り心地いかがですか?
    よかったら教えてください!

    • ゆうゆう より:

      MYさんこんにちは。

      コメントありがとう御座います。
      座り心地は、クッション?のようなものが入っており、多少の厚みがあります。
      少なくとも以前使用していた「THERMAREST Zシート」よりは、
      お尻が余り痛くはならないです。
      私、個人の感想になりますが。

      このような感じで伝わりましたでしょうか?
      また、不明な点がありましたら、お聞きください。
      わかる範囲で、お伝えします。

  2. MY より:

    ゆうさん
    ご返信ありがとうございます!
    参考にさせていただきます