里山から村を眺めながらのキャンプ飯は、最高!愛知県「 ザ・ニンジャマンション」


「ザ・ニンジャマンション」の紹介ブログはこちら!
愛知県「The Ninja Mansion ザ・ニンジャマンション」の紹介
愛知県にある「The Ninja Mansion ザ・ニンジャマンション」の紹介をします。こちらのキャンプ場は、施設内の里山を使った「ソロ専用」キャンプ場です。今回は、「特別」にグループソロキャンプのお許し...

「全国キャンプ」の【愛知編】として、訪れた愛知県!

「ザ・ニンジャマンション」でキャンプをしてきました!

こちらのキャンプ場は、古民家ザ・ニンジャマンション

里山を使 って野営の雰囲気を楽しむ事が出来て、

村を一望できる「ソロ専用」のキャンプ場です

このブログでは、そんな「 ザ・ニンジャマンション 」でのキャンプを

綴って行きます。


【買出し編】地元の名産品を買う!

主食を買いにこちら、道の駅「瀬戸しなの」に来ました!

撮影の時間や心にも余裕がなくなってしまう買い出しの時間を

短縮する手段として道の駅で主食を買います(≧▽≦)

ここは、名産品の品ぞろえが豊富でした。それに加えて、

新たに知った名産品も多数あったので勉強にもなりましたφ(..)メモメモ

主食を買う事ができたので、次は食材の買い出しに

地元のスーパーへGO(=゚ω゚)ノ

「道の駅 瀬戸しなの」の場所はこちら!

食材の買い出しに、こちら「スーパーマーケットバロー 品野店」にやって来ました!

こちらの地域は、「Valor」が地域に根付いているんですね。

食材を買うときに、重宝してます(^_^)v

「スーパーマーケットバロー 品野店」の場所はこちら!

【設営編】高低差のあるサイトで、設営開始!

キャンプを行う 「ザ・ニンジャマンション」 に到着!

私は、 「ザ・ニンジャマンション」 の一切の情報なしで来たので

わくわく感で胸がいっぱいです(●´ω`●)

今回、ベースキャンプを張るサイトに来てみると・・・

里山を登ると村が一望できる見晴らしのいい場所です!

情緒ある雰囲気が漂う素敵なトコロですね(`・ω・´)ゞ

こちらは、ゆうのベースキャンプです。

久しぶりの登場ではないでしょうか!

テントは、GRIP SWANY「FIREPROOF GS TENT」です。

今回は、高低差のあるところを車から歩いて登ってきたので

karrimor SF Sabre 80-130」にギアを詰めてきてました。

このザックの容量ハンパないΣ(゚Д゚)

こちらは、私のベースキャンプです。

お馴染み、BUNDOK「ソロベース」です。

わたしもザックを持ってくればよかった(ノД`)・゜・。

持って来てなくて、ギアを全て手に持って運びました( ;∀;)

今回、初めて蚊帳をセットしました!

今までしたことがないんです。めんどくさがり屋なもので(´Д⊂ヽ

これで虫から身を守る事が出来、安心して寝れます(=゚ω゚)ノ

少し離れた距離から目を向けるとこのように見えます。

里山の木々に佇むパップテント2張り!

カッコいいですね( *´艸`)

ゆうのテント

OJKのテント

ゆうの使用ギア一覧はこちらに!
オジキの使用ギア一覧はこちらに!

【晩飯編】焼きそばを頬張る!

すばらしいこの景色を明るいうちに目に焼き付けておきます!

本当に、自然に囲まれたのどかな村です。

静かでのんびりとした時間が過ぎて行きました( ̄▽ ̄)

晩飯前に汗をたくさんかいたので温泉「白鷺温泉」でサッパリとしてきました!

こちらの温泉は、キャンプ利用料金に含まれてます。

車で10分程の場所にあるんですが硫黄の匂いが立ち込めていて

「温泉に浸かっているなぁ」と感じ疲れも和らいだ気がします。

白鷺温泉の場所はこちら!

温泉に入ってサッパリした後に、「キャンプに乾杯!」

さぁ、晩飯の時間です!

晩飯はこちら「瀬戸やきそば」です!

瀬戸焼きそばとは、愛知県瀬戸市で販売されている

ご当地焼きそばの事です。

「豚肉の煮汁をダシにした醤油が肝」という事でちゃんと専用の醤油も買ってきて

作りました!

見た目は、うまく出来たのではないでしょうか!

「実食!」

う、う、美味い!初めて食べましたが、醤油が麺にしっかりと

染みていてペロリと平らげました( *´艸`)

しかも、この後お代わりもしっかり作ったよ(≧▽≦)

食事も終わり、ランタンに灯りを灯します。

なんで、ランタンの灯りってこんなに落ち着くのでしょうか(>_<)

オジキが、上記で使用したキャンプ用品は、こちら。

【翌朝編】素晴らしい村の景色を眺めて朝飯を食らう

おはよう!日本!

気持ちが良くなる快晴!

朝日がとてもまぶしくて一歩日向にでると、とにかく暑い!

私たちのサイトは日陰で大分涼しいです!

ここで、朝ごはんをいただきます!

山を背にして、村を一望しながら食べる朝ごはんは格別にうまい!

この景色を観て、風の音を聞いて、

舌で味を感じれるのは幸せです(●´ω`●)

名残惜しいですが撤収です( ;∀;)

「来た時よりもキレイに」をモットーに撤収完了!

まとめ

今回は、「 ザ・ニンジャマンション 」でキャンプをしてきました!

こちらのキャンプ場は、「ソロ専用」という珍しいキャンプ場です。

高低差がありますが、一番上まで登って村を一望できる景色は

最高にステキです。

一番上のサイトは木陰が出来るので、暑い夏の日差しから身を守り

快適に過ごす事が出来ました。

また、静かでとても落ち着いてキャンプに没頭できる!

本当に、ソロキャンプには最適なキャンプ場の一つではないでしょうか。

では、「また」!

「ザ・ニンジャマンション」の紹介ブログはこちら!
愛知県「The Ninja Mansion ザ・ニンジャマンション」の紹介
愛知県にある「The Ninja Mansion ザ・ニンジャマンション」の紹介をします。こちらのキャンプ場は、施設内の里山を使った「ソロ専用」キャンプ場です。今回は、「特別」にグループソロキャンプのお許し...
このブログの動画はこちら!
チャンネル登録お願いします!
チキューギ.
このチャンネルは、「地球で遊ぶ!」をテーマに、ソロキャンプに特化したキャンプ情報番組です。 常に心掛けていることは、「楽しく、分かりやすく、ちょっと為になる」動画を皆さんにお届けすることです! 動画の内容は、ソロキャンパー目線でのキャンプのやり方、実際にキャンプをやっている様子、キャンプの知識やアイデア、キャンプギア...

コメント