三重県「尾高高原キャンプ場」の紹介

三重県にある「尾高高原キャンプ場」の紹介をします。

こちらのキャンプ場は、標高230メートルの位置にあり

そこから四日市街を一望できるキャンプ場です。

夜になると街の灯りが美しくキレイな夜景を見る事が出来ます。


このブログのキャンプの様子はこちら!
初めて夜景を見ながら飲み食いするキャンプ!三重県「尾高高原キャンプ場」
「尾高高原キャンプ場」の紹介ブログはこちら!「全国キャンプ」の【三重編】として、訪れた三重県! 「尾高高原キャンプ場」でキャンプをしてきました!こ...
キャンプ場の公式ホームページはこちら!
尾高高原キャンプ場 – odakacampground
キャンプ場の場所はこちら!
管理棟

「管理棟」で受付をする際、

賑やかでよくしゃべる明るいおばちゃんが対応してくれました。

受付で対応してくれる方によってキャンプ場の第1印象って変わりますよね。

ここは、すごく好感が持てたキャンプ場です

【チェックイン

  11時~

【チェックアウト】

  翌日の10時まで

【車両の乗入れ】

  21時まで

【キャンプ場料金】

トイレ

管理棟の正面右隣に「トイレ」があります。

トイレの便器は次の通りです。

  ・便器   ×2据(すえ)

  ・洋式トイレ×1据(すえ)

  ・和式トイレ×1据(すえ)

隅々まで、掃除の手が行き届いていてとてもキレイなトイレです。

トイレがキレイかによってキャンプ場の印象って変わりますよね。

シャワー室

管理棟の正面左を回って裏に回ると「シャワー室」があります。

シャワーは、3分200円です。

扉の外で靴を脱いで入ります。

シャンプーとボディーソープは、完備してあります

屋根が付いているので雨天時は、シャワー室から出てすぐに濡れる心配がありません。

中は、掃除が行き届いているキレイなシャワー室でした。

やはり、身体を洗うシャワー室がキレイだと安心しますね。

炊事場/灰捨て場

私たちが泊まったこちらのサイト「12」「13」 の1段下にあります。

「洗剤」「スポンジ」「たわし」が完備してあります。

何ヶ所か炊事場があるのですが、

私たちが利用した一番近い炊事場を紹介します。

こちらが、炊事場の正面左隣においてある「灰捨て場」です。

尾高高原キャンプ場から見える街の夜景

こんな素敵な四日市夜景を見る事が出来ます。

尾高高原キャンプ場の風景
まとめ

今回、三重県の「尾高高原キャンプ場」を紹介しました。

こちらは、天気がいいと名古屋~四日市を見る事が出来ます。

星空もとてもよく見えキレイで

一般の人もキャンプ場入口辺りまで来て、星を見に来ている方もいました

私たちが行った日は、風もあまりなく快晴で

とても静かな中で夜景を見ながら一日を過ごす事が出来て

思い出に残るキャンプ場にまりました。

※注意点として、ゴミは持ち帰りとなっています。

では、「また」!

このブログのキャンプの様子はこちら!
初めて夜景を見ながら飲み食いするキャンプ!三重県「尾高高原キャンプ場」
「尾高高原キャンプ場」の紹介ブログはこちら!「全国キャンプ」の【三重編】として、訪れた三重県! 「尾高高原キャンプ場」でキャンプをしてきました!こ...
このブログの動画はこちら!

Coming Soon・・・

チャンネル登録お願いします!
チキューギ.
このチャンネルは、「地球で遊ぶ!」をテーマに、ソロキャンプに特化したキャンプ情報番組です。 常に心掛けていることは、「楽しく、分かりやすく、ちょっと為になる」動画を皆さんにお届けすることです! 動画の内容は、ソロキャンパー目線でのキャンプのやり方、実際にキャンプをやっている様子、キャンプの知識やアイデア、キャンプギア...

コメント