初めて夜景を見ながら飲み食いするキャンプ!三重県「尾高高原キャンプ場」


「尾高高原キャンプ場」の紹介ブログはこちら!
三重県「尾高高原キャンプ場」の紹介
三重県にある「尾高高原キャンプ場」の紹介をします。こちらのキャンプ場は、標高230メートルの位置にありそこから四日市の街を一望できるキャンプ場です。夜になると街の灯りが美しくキレイな夜景を見る事が出来ます。このブログのキャンプの様子はこちら

「全国キャンプ」の【三重編】として、訪れた三重県!

「尾高高原キャンプ場」でキャンプをしてきました!

こちらのキャンプ場は、四日市の街並みを一望でき、

夜景がとても素敵なトコロでした。

このブログは、初めて夜景を見ながらキャンプした

「尾高高原キャンプ場」でのキャンプを綴って行きます。


【買出し編】地元の名産品を買うならサービスエリアへ!

主食を買いにこちら、「湾岸長島パーキングエリア」に来ました!

やはり、主食を買うならサービスエリア(=゚ω゚)ノ

主だった食材が豊富あったので購入!

このようなトコロは、いろいろな名産品を

知る事が出来るので面白いですφ(..)メモメモ

かなり時間短縮が出来て助かりました(≧▽≦)

次は、食材を買い出しに地元のスーパーへ(=゚ω゚)ノ

湾岸長島パーキングエリアの場所はこちら!

食材の買い出しに、こちらの地元のスーパー

「マックスバリュ菰野(こもの)店」にやって来ました!

主食以外の食材を揃えるには、地元のスーパーがいいですね。

品数も豊富で食材やアルコール類は、全て揃える事が出来ました。

すんなりと買い出しが終わり、

時間も短縮できると心に余裕が生まれます( ̄▽ ̄)

それでは、目的地のキャンプ場へGO(=゚ω゚)ノ

マックスバリュ菰野(こもの)店」の場所はこちら!

【設営編】標高230メートルの高台で設営開始!

キャンプを行う 「尾高高原キャンプ場」 に到着!

標高230メートルの高台から、四日市の街を一望しながら

キャンプをやります。

高台から街を一望するキャンプは、

初めてなのでわくわくしますね(●´ω`●)

今回、ベースキャンプを張るサイトはこちら!

前方に生垣がありますが、座るとちょうど目線の高さに

街が見えるのでいいサイトでした(^_^)v

こちらは、ゆうのベースキャンプです。

テントは、GRIP SWANY「FIREPROOF GS TENT」です。

GRIP SWANYのパップテントかっこいいですねぇ~( ̄▽ ̄)

無骨臭がプンプンします!

高さが130cmあるのでソロベースより高くて使い勝手が良さそう。

こちらは、私のベースキャンプです。

お馴染み、BUNDOK「ソロベース」です。

芝のサイトなのでペグも打ちやすくて、設営が楽でしたが

この日は暑くて汗がとめどもなく流れました(;´・ω・)

少し離れた距離から目を向けるとこのように見えます。

いい雰囲気にじゃないですか!

この高台で、晴天の中のパップテントは映えて見えます( *´艸`)

ゆうのテント

OJKのテント

ゆうの使用ギア一覧はこちらに!
オジキの使用ギア一覧はこちらに!

【晩飯編】街を見ながら飲み食いする!

晩飯の前菜として「柚子豆腐」「枝豆豆腐」を用意しました!

まずは、柚子豆腐を実食!

初めて柚子豆腐を食べましたが、

柚子の香りと味がほのかにして、いい酒のアテになります。

続いて、枝豆豆腐を実食!

先ほどの柚子豆腐よりはしっかりと枝豆の味がします。

いや~どちらも美味しいですね(≧▽≦)

続いて、スーパーで買った「普通のおでん」です!

おでんは、もともと美味いのではずれがありません!

美味い!

練り物好きの私からしたら、たまりません( *´艸`)

そしておでんの残り汁に・・・

「いせうどん」を投下!

これまた、うどんがモチモチしていて美味しいです!

しかもおでんのだし汁ですから、なおさら美味い!

そして〆に、「ピーマンの肉詰め」です!

ピーマンの肉詰めって、スーパーに普通に売っているんですね( ̄▽ ̄)

これまた、外れない逸品!

美味い!

この夜景を見ながら飲み食いするのは、

最近の自分の中では、テンションが最高潮で

こんなキャンプがあったんだって思えました。

風が強いキャンプ場と聞いてましたが、

この日は、あまり風がなくて星空が見えて夜景がキレイ。

最高に美味い飯と酒がいただけました( *´艸`)

オジキが上記で使用したキャンプ用品は、こちら。

【翌朝編】強い日差しで目が覚める!

おはよう!日本!

真正面から日が昇って強い日差しと暑さで起きました(;´・ω・)

本日も日本晴れ!

朝飯を食べます。今回の朝飯は・・・

「カップヌードルシーフド」です!

美味いですよね(●´ω`●)

そして、麺だけを食べた残り汁に「おにぎり」「チーズ」を投下し

リゾット仕立てに!

最強のコラボが完成(=゚ω゚)ノ

それだけでは、飽き足らずに「カップ春雨」を実食!

結構、スープの味が濃かったですね。

もう1個おにぎり買っておけばよかった(ノД`)・゜・。

朝日に照らされて、街を見ながら食う朝飯も

格別に美味く感じます!

そしてただ、暑かった(;´・ω・)

さぁ、快晴の中で撤収です!

「来た時よりもキレイに」。

いつもそうですが、撤収後は寂しく感じますね( ;∀;)

オジキが上記で使用したキャンプ用品は、こちら。

まとめ

今回は、三重県にある「 尾高高原キャンプ場 」でキャンプをしてきました!

こちらのキャンプ場は、以下の印象的な出来事が

心にとても深く残っています

  ・管理人のおばさんの圧倒されるテンション

  ・快晴の青空

  ・標高230メートルから見渡す街並み

  ・夜景のキレイさ

  ・光り輝く星空

  ・真正面から登る朝日

条件が整い過ぎていて私の中で、

とてもいい思い出として残るキャンプになりました。

これも常日頃から自然に感謝、周りの人々に感謝の精神を忘れずに

やって来た賜物でしょうか。

これからも、その心を忘れずにキャンプをしていきたいと思います。

では、「また」!

「尾高高原キャンプ場」の紹介ブログはこちら!
三重県「尾高高原キャンプ場」の紹介
三重県にある「尾高高原キャンプ場」の紹介をします。こちらのキャンプ場は、標高230メートルの位置にありそこから四日市の街を一望できるキャンプ場です。夜になると街の灯りが美しくキレイな夜景を見る事が出来ます。このブログのキャンプの様子はこちら
このブログの動画はこちら!

Coming Soon・・・

チャンネル登録お願いします!
チキューギ.
このチャンネルは、「地球で遊ぶ!」をテーマに、ソロキャンプに特化したキャンプ情報番組です。 常に心掛けていることは、「楽しく、分かりやすく、ちょっと為になる」動画を皆さんにお届けすることです! 動画の内容は、ソロキャンパー目線でのキャンプのやり方、実際にキャンプをやっている様子、キャンプの知識やアイデア、キャンプギア...

コメント