人生で初めてとなる完全ソロキャンプを「大源太キャニオンキャンプ場」でやってきました!
「いつかは、ソロキャンプをやりたい」と思い「チキューギ.」では、「ゆう」と常にグループソロキャンだったので、いい経験になるとやってきました(=゚ω゚)ノ
完全ソロキャンプだからこその孤独感や期待感をもって、やることが出来た今回のキャンプでの出来事を綴りたいと思います。
【設営編】いざ、ソロキャンプ開始!
■キャンプ場:大源太キャニオンキャンプ場
キャンプ場サイトはこちらから
大源太キャニオンキャンプ場 | 大源太キャニオン (daigenta.net)
今回のサイトは「ウサギの2」を選択!
「ウサギ」は、木々が多く、気持ちのいいサイトです。
暑いから日影が多い場所がいいよねぇ(=゚ω゚)ノ


ベースキャンプの完成!
今回は、「ゆう」がいないので、テントのみの紹介となります。
といってもいつもの「ソロベース」ですが。


OJKのテント
快晴の中、ソロキャンプ開始です!


本当に、快晴で散策と撮影の練習を兼ねて、写真をパシャリと!
日も落ちてきて、気温も落ちいい雰囲気になってきました(*´▽`*)



うちの子たちと、まったりとした時間を過ごす🦆

日もどんどんと落ちてきて、暗くなってきました。
うちの子たちも帰り、ここからは完全に1人です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


更に、「シーチキン&コーンビーフとスィートコーン」を
スキレットで熱する!
今度は、画像があるぞ(=゚ω゚)ノ


俺のターンは、まだまだ続く、、、
「サバのアヒージョ」を今度は、食べつくす(`・ω・´)ゞ


一通りだべ尽くして、ふと見上げると「月」が。
完全ソロデビューとしては、いい天気に恵まれました((((oノ´3`)ノ

ここで、お神酒として買った「上善水如」を飲んで就寝しようと、
クーラーボックスを開けた瞬間に、セミの幼虫が落ちて来たΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


今日は、お客さんもいなく、スタッフさんもいなくなったので、
このキャンプ場には、完全に私1人で過ごす事に。
だが、天気のせいか雰囲気も良く不安も余りなく
楽しい感じのままこなまま就寝する事が出来ました( ˘ω˘)スヤァ
OJKが、上記で使用したキャンプ用品は、こちら。
【撤収編】快晴の翌朝!
快晴の翌朝!
「おはよう、日本!」

ここで、手抜き朝飯をいただきます!
なんと、お湯をいれて15分で出来上がるインスタント飯です。
これを、2袋(わかめご飯とひじきご飯)を頂きます(^ω^)


今回は、初めてのソロキャンプを行ってきました。
自分一人で、何事も縛られず時間を自由に使える期待感や解放感、
夜になると訪れる孤独感や不安感などの感情を体験出来て、
有意義な時間を過ごすいい経験が出来ました。
これからは、タイミングを見てソロキャンプを入れていきたいと思います。
楽しかった(≧▽≦)
では、「また」!
チャンネル登録お願いします
PR※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
コメント