人生で初めての完全ソロキャンプを「大源太キャニオンキャンプ場」でやってみた!


人生で初めてとなる完全ソロキャンプを「大源太キャニオンキャンプ場」でやってきました!

いつかは、ソロキャンプをやりたい」と思い「チキューギ.」では、「ゆう」と常にグループソロキャンだったので、いい経験になるとやってきました(=゚ω゚)ノ

完全ソロキャンプだからこその孤独感や期待感をもって、やることが出来た今回のキャンプでの出来事を綴りたいと思います。


【設営編】いざ、ソロキャンプ開始!

やってきました

大源太キャニオンキャンプ場」。

初めてのソロキャンプなので、

慣れ親しんだ地元で人生初

ソロキャンプを行います(`・ω・´)ゞ


■キャンプ場:大源太キャニオンキャンプ場

キャンプ場サイトはこちらから

大源太キャニオンキャンプ場   | 大源太キャニオン (daigenta.net)


今回のサイトは「ウサギの2」を選択!

ウサギ」は、木々が多く、気持ちのいいサイトです。

暑いから日影が多い場所がいいよねぇ(=゚ω゚)ノ

ではでは、設営を開始します。

暑がりでかつ汗っかきの私には、日影が救いです。

初のソロキャンプ、

攻撃表示で、常に俺のターン(●´ω`●)

テントが、木陰に隠れていい感じ!

今日は、このサイトで正解だな( *´艸`)

ベースキャンプの完成!

今回は、「ゆう」がいないので、テントのみの紹介となります。

といってもいつもの「ソロベース」ですが。

OJKのテント

OJKの使用ギア一覧はこちらに

快晴の中、ソロキャンプ開始です!

とりあえず、虫予防のために

ペグを利用して、「蚊取り線香」を焚いてみました(=゚ω゚)ノ

本当に、快晴で散策と撮影の練習を兼ねて、写真をパシャリと!

8月にイベントが控えているので、

ロープワークの練習や

焚火の準備をしていると

うちの家族が夕涼みがてら遊びやってきた🦆

日も落ちてきて、気温も落ちいい雰囲気になってきました(*´▽`*)

ここで、ランタンに火入れし、

雰囲気を更に醸し出す(●´ω`●)

更に、追い打ちを掛けて、

焚火を開始!

静かに、煉獄さん張りの炎の呼吸( ̄▽ ̄)

うちの子たちと、まったりとした時間を過ごす🦆

日もどんどんと落ちてきて、暗くなってきました。

うちの子たちも帰り、ここからは完全に1人です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

晩御飯の開始!

俺のターンという事で、

ちくわチーズのベーコーン巻です。

そして、この後の完成品の画像がない;つД`)

更に、「シーチキン&コーンビーフとスィートコーン」を

スキレットで熱する!

今度は、画像があるぞ(=゚ω゚)ノ

俺のターンは、まだまだ続く、、、

サバのアヒージョ」を今度は、食べつくす(`・ω・´)ゞ

一通りだべ尽くして、ふと見上げると「」が。

完全ソロデビューとしては、いい天気に恵まれました((((oノ´3`)ノ

ここで、お神酒として買った「上善水如」を飲んで就寝しようと、

クーラーボックスを開けた瞬間に、セミの幼虫が落ちて来たΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今日は、お客さんもいなく、スタッフさんもいなくなったので、

このキャンプ場には、完全に私1人で過ごす事に。

だが、天気のせいか雰囲気も良く不安も余りなく

楽しい感じのままこなまま就寝する事が出来ました( ˘ω˘)スヤァ

OJKが、上記で使用したキャンプ用品は、こちら。

【撤収編】快晴の翌朝!

快晴の翌朝!

おはよう、日本!

ここで、手抜き朝飯をいただきます!

なんと、お湯をいれて15分で出来上がるインスタント飯です。

これを、2袋(わかめご飯とひじきご飯)を頂きます(^ω^)

サクッと撤収!

山の神様にお礼を言って、

来た時よりも、キレイに」の精神で

気持ちよく帰りました。

今回は、初めてのソロキャンプを行ってきました。

自分一人で、何事も縛られず時間を自由に使える期待感や解放感

夜になると訪れる孤独感や不安感などの感情を体験出来て、

有意義な時間を過ごすいい経験が出来ました。

これからは、タイミングを見てソロキャンプを入れていきたいと思います。

楽しかった(≧▽≦)

では、「また」!

チャンネル登録お願いします

コメント